スポンサーサイト 


日本滞在レポ お食事編 

今回の出張は2週間だったので、
いっぱいおいしいものを食べる機会に恵まれました。


写真はないけど、食べたものをピックアップすると
まずは、初日の土曜日の夜はお友達に銀座で串揚げをご馳走になり
日曜日は、ランチはアルデンテ(これ重要!)のパスタにデザート
夜は海鮮料理で生牡蠣やら、お造り盛り合わせやら、新鮮な魚介類をいただき、
〆はやっぱりおいしいコーヒー飲みたいねって、新橋駅から銀座方面をうろうろしたものの
日曜の夜の銀座であいてるカフェなんてありませんよねぇ~。
頼みにしていた、銀座9のアマンドも閉まってたしーー。(お店たたんでた?)


でもやっぱり飲みたい淹れたてのコーヒー。
あてもなく銀座の街をさまよい、もうあきらめかけたところにありましたよ。
何だかあやしいソフトクリームの置物。ちゃんとライトもついてるし。
意を決して地下のお店に入ると
店内にはお客さんはだれもいず、カウンターの中でおねぇさんが一人で暇そうにしてました。


どうもそこはソフトクリームとお酒がメインのお店らしい。
ソフトクリームに100種類を越えるリキュールの中から好きなものを3種類選んで
ソフトクリームにかけながらいただくというもので、淹れたてのコーヒーがセットになっている。
ソフトクリームはマグカップに2杯までOKとのこと。
暑い夏なんかはいいかも~。
その日は東京もさむかったので、わたしたちは1杯で十分だったけど。


うう、最初の2日でこんなに長くなるとは。。。
ここからは、飛ばしますよ~。


・利休の牛タン定食(牛タンリベンジですよ)
・おいしい炊き立てごはんに塩焼き、お豆腐、かぼちゃの煮たのやらいろいろ
・うな重
・お寿司&たら白子ポン酢和え、茶碗蒸し@店長サービス(ランチによく通ってたので)
・焼鳥 x 2
・ソーキそば
・あこう鯛粕漬け定食(ここもランチで通っていたすみれ@ニュー新橋ビル)
・松葉ガニ、オスメス&のどぐろ塩焼き(うんまかった~)
・水炊き
・焼肉
・すき焼き&鳥料理
・中華(大好きな海老蒸し餃子も食べたよ)
・カキフライ
・オムライス&グラタン
・ミニうどん&天丼定食
・横浜そごう10階「ホテルオークラ ブッフェ&ダイニング サファイア」でバッフェ@食べ放題
・ヨックモックのクッキー
・比沙屋の焼き栗
・肉まん(これもリベンジ


===食べ忘れたもの===
・おいしいラーメン屋さんのラーメン
・但馬ビーフ
・山珍の焼き飯@地元
・しゃぶしゃぶ(水炊きの中でちょっとしゃぶしゃぶしたけど)
・ラ・クープのフレンチ


そんなとこですか。
結構食べたいもの食べてきましたねぇ~~。
ドイツ在住のみなさま、許してね。



コメント

どんだけ、食べてるの~~~v-12会った人の数もすごいけどさ、
これだけ書き出すとびっくりするねv-39v-39

そうそう、銀座のソフトクリームにリキュールをかけるお店は「みるく村」でしょ?確かに店構えは微妙だけど私は結構好きで何度か行ったよぉv-81札幌に本店あるらしいし。
今度帰国するときはもう少し早めに連絡しておくれよぉv-29
私もなかなか短大仲間と会わないからさ、いいきっかけになるよ!

食べてたでしょ~?!
今回滞在日数にランチと晩ご飯の回数かけると28食あるからね。これでも書きもれてるのがあるのよ。むふふ。

そうそう、銀座のソフトクリームのお店は、ミルク村だよ!さすがあっこ。渋いお店知ってるね~v-218
札幌本店ってショップカードに書いてあったよ。

次回帰国するときは早めに連絡するね~。多分来年も11月中旬には帰ると思うので。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://renisupa.blog113.fc2.com/tb.php/145-9b647e11

