スポンサーサイト 


ドイツに戻りました 

ドイツ時間の11月22日(土)19時過ぎ(日本時間の23日午前3時過ぎ)に
無事自宅に戻りました。


こちらはフランクフルト空港に着いたら気温3度。
シュトゥットガルト中央駅に着いたら0度ぐらいで、
肌を刺すような寒さですよ。


東京では、素足に靴で全然OKでしたが、
こっちではとんでもない!
飛行機の中で加圧ハイソックスをはいて大正解!!


家の方の村では、気温はさらに下がりマイナスの世界。
その上、雪が降った形跡あり。
夜になるとしんしんと雪が降り続いてるし。。。


オフィスに携帯充電器を忘れてホテルに移動してしまったため、
携帯のバッテリー切れでお礼のメールも出せずに帰ってしまいましたが、

日本滞在中、わたしのために時間をさいておつきあいしてくださったみなさま、
お会いできてうれしかったです。本当にありがとうございました。
そして、今回お会いできなかった方々、
来年もこの時期に帰国すると思いますので、
そのときにお会いできるのを楽しみにしてます。



日本滞在中のお話は、ぼちぼち書いていくつもりです。


081123_4.jpg
雪の中のお散歩で、ご機嫌なレニー


コメント

無事でよかった。

無事におうちに帰れて良かった。
レニーもスパイキーもママが帰って喜んだでしょうv-238
それにしても、マイナス気温とは驚きv-12
これからもっと寒くなるんでしょう~。
風邪引かないように気をつけてね。

それが。。。

スカママ:

Skyのあの熱烈チュッチュ歓迎ぶりに比べたら、「えっ、これだけv-12?!」って感じの喜び方でしたよぉ~。ちょっと切なかったわ。。。

日本滞在中は、本当にいろいろありがとう!
ご近所の様子も伺えたし、トレッサにも行けたし、Sky家のみなさまにもお会いできて、楽しかったです。スカPにもよろしくね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://renisupa.blog113.fc2.com/tb.php/144-d841d23f

