スポンサーサイト 


近頃のレニー 

近頃のレニーときたら
めっきりおやじっぽくなってきた。


去年の春ぐらいまでは、
日中わたしが仕事してるときは、
必ず机の下のわたしの足元の奥が定位置だった。


春を過ぎてからは、さすがにカーッぺトの上は暑いらしく
廊下のタイルの上やトイレのタイルの上が定位置に。


081021_3.jpg


それが最近では、
ソファの上で一人(一匹)でくつろいでいたり、
キッチンの床暖の上で寝てたり、
ソファーの上にいないなと思って探してみると
なんと二階のベットルームに一人でのびのびと寝ているではないの!
しかも、枕使って。


081021_2.jpg



いや、確かにダンナの出張中は
ダンナのベットの上でレニスパがのびのびと寝ていることはありました。
枕も使ってました。
でもね、それって夜一緒に寝るときだけだったのに。。。
日中それをされるのはどうかなと。
ちょっと淋しいじゃないのよと。
足元にいて欲しいのよと。


そして、夜は夜でソファーでTV見ながら寝てる
わたしと背もたれの隙間に割り込んできて
わたしのおなかの上に頭を乗せぐーすか。


「もう上で寝るよ!おいで!」と声をかけても
知らん顔で寝続ける。


なんだよ、人が気持ちよく寝てるのに。ほっといてよ。ちっ。
という心の声が聞こえてくるかのようだわよ。
で、とりあえずいい感じでソファで寝た後は
気が付くとベットの上で寝ている。


えー、なんかこれってわたしにそっくりなんですけど。。。
犬は飼主に似るってこうゆうことですか。。。


1021_.jpg
やっぱ、ベットが一番だね by レニー


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://renisupa.blog113.fc2.com/tb.php/138-147b1899

