スポンサーサイト 


お気に入りコース 

今日は、最近お気に入りのお散歩コースを紹介したいと思います。
ここは、裏隣の親娘に教えてもらったコースです。

まず、家から10分ほど歩くと二又に分かれた道があって、今まではいつもまっすぐ行ってたところを左側の坂道を上ります。

2710_1.jpg



この左側の道は、茂った木の葉で日当たりが悪く、いつもじめじめしてレニスパのお腹がどろどろになるし、結構急な上り坂だし、くねくね曲がってて、いったいどんなところに出るかもまったくわからなかったので、ついつい敬遠してたんですけどね。行ってみたらこれがなかなかGoodで。


写真だとわかりずらいけど、徐々に上ってます。

2710_2.jpg



二又のポイントから早歩きで15分ぐらいで、いったん道がフラットになります。舗装路は、またくねくねしながら上っていきますが、ここで左側のトレイルを歩きます。

2710_3.jpg



トレイルには、ポイントごとにきちんと標識があるけど、迷ったときに標識があるポイントまで戻れるかが問題だと思うな。私の場合。

ここには、もう少しだけ羊が残ってます。ほとんどの羊は山の麓の方まですでに降りてきていて、冬支度が始まってる感じですが。
おかげで、最近のお散歩では、家畜臭がぷーんとしますよ。うちから歩いて1分もしないところにいるんでね。
イケボンのボーダーさんたちは、きっとハッスル(う、ふるっ)しちゃいますね。


2710_4.jpg



すぐに森の中に入ります。この時点で家を出てからだいたい30分経過。途中ボール遊びなどしなければの話ですが。

落ち葉があるので良いけど、ぬかるんでるところもあるので要注意。

2710_5.jpg



もう紅葉も終わって、葉も結構落ちてきてます。
でも、この感じすごく好き。

2710_6.jpg



ひたすら森の中を歩くと急な下り坂にさしかかります。
ほんと、写真じゃわかりにくいけど、かなり急です。
いつか必ず、すっころぶ日が来ます。
この辺りは土のすぐ下が岩盤層になっているので、ところどころ岩が見えてるんですよ。そこでツルっときそう。

2710_7.jpg



このコースは、マウンテンバイクで走るとめちゃくちゃ楽しそうです。
雪が積もる前にぜひ一度チャレンジしたいです。夏場はハイカーが多そうだから、今の季節がBestですね。


そして、この先、巨大馬フ○が落ちているので要注意。


この木が見えたらそろそろ森の中の道もおしまい。
ハチの巣かと思ったら、病気らしいです。

2710_8.jpg



このあとは、いつもの散歩コースに合流し、歩くこと5分で家に到着。
もちろん、レニスパの足はどろどろ。
体には、くっつきむし(草)がいっぱいついてます。

トータル1時間のコース。ここ1週間はこのコースです。
ちょうどレニスパにも私にもいい運動になりますね。
歩くならアスファルトの道より、土の道がいいもんね~。
森の中を歩くと気分もリフレッシュできるし。

コメント

こんにちは!ブログOpenおめでとうございます。写真素敵。自然がたくさんあっていい感じですねー。レニスパも元気そうでよかったです。雪が降ったんですね!きれいだけど、かなり寒そうだったので体調には気をつけてください。髪の毛早くすっきりできるといいですね!ではまた。

おにさん

初コメントありがとうございました!
今朝も-5度でした。だんだん霜の降り方が激しく(?)なってきました。

ほんと、髪の毛どうにかしたいです!
何とか結べるようになってきたので、しばらく結んでおいて気を紛らわせるか。。。カナダでの二の舞は踏めないので。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://renisupa.blog113.fc2.com/tb.php/11-2ae3901b

