 


あぁ、髪切りた~い! 

今何が一番したいかって。
そりゃ、髪を切りたいですね。
もう限界っすよ。
日本を旅立って早2ヶ月。
最後に髪を切ったのは、8月15日。あ、お盆に美容院に行ったんだ。。。

そんなことはどうでもよくって。

いつも短くしていた髪をStuttgart転勤の内示が出て以来、徐々に髪を伸ばしはじめたんですが。というのも、Stuttgartには、日本人美容師さんがいないらしいってどこかのサイトに書いてあったので。

Localの美容院じゃ絶対無理でしょ。髪質が違い過ぎるし。

以前カナダにいたとき、Localで人気No.1のヘアサロンに行ったんですよ。やってもらったのは、移民歴の長い日本人の女性でしたが。「先週はNYでやってたヘアコンテストに行ってたのよ」とかおっさる。予約して行ったのに、髪を洗ってびしょびしょのまま20分ほど放置された。

NYでヘアショーに行ってたから、よっぽどのテクニシャンなのかしらと期待してたら、
出来た頭は、くりんくりんの前髪はオン・ザ・マユ4cm。
どうがんばってブローして伸ばしても3cmが限界。
めちゃくちゃおばはんパーマですよ。まだ20代も半ばだというのに。
これじゃ母親のパンチパーマと変わらないじゃないですか。(怒)
ちょうど日本から遊びに来た友達には、空港で会った瞬間に大笑いされましたよ。

値段だけはいっちょまえだったのにー。

それ以来、日本人経営の日本人美容師さんにしかお願いしないことにした。

日本では、かれこれ17年ずっと同じ美容師さんにお願いしている。結婚式のときも。
もうね、ツーカーでわかってもらえるので、安心してお任せできる。
「流し足りないところはございませんか?」と聞かれたら、「右耳の裏のあたりをもうちょっと」なんてこともお願いできるし。

私が肌が弱いのもよーくご存知なので、パーマ液も地肌にやさしいものを用意してくれたり、液が肌に触れないようにおでことか耳の裏、首のうしろまでいっぱいクリーム塗ってくれるし、終わった後は蒸しタオルですっきーりきれいに拭いてくれるし。もうとにかく痒いところにも手が届くって感じなんですよ。

11月に仕事で一時帰国の可能性があるだけに、出張が決まるまではとりあえずガマンですね。

日本に帰ったら一番に髪の毛切りに行くからね。
待っててね~。木下さん!


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://renisupa.blog113.fc2.com/tb.php/10-fcea91ab

