スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すっかり。。。 

すっかり放置ブログになってしまっていますが、レニスパも人間も元気にしています。


3月中旬からシュトゥットガルトの街中にある学校に午後半日だけドイツ語の勉強に行き始め、仕事、家事、レニスパ散歩となんだか毎日とっても忙しいけど、今までにはない充実した日々を送っています。今までは完全にひっきーでしたからね。


何と言っても一番の収穫は、とっても気の合うお友達が出来たこと!
彼女といるといつも時間を忘れておしゃべりしてしまうのです。
私はもともとおしゃべりだけど、ドイツに来てからは話す相手もダンナとレニスパぐらいでとっても無口だった私。それが、彼女に会って今まで溜まってたものがいっきにふきだした感じ。
年も近いし、横浜で住んでたところもすごく近く(歩いて20分ぐらい)、共通の話題が盛り沢山ですごく楽しいのです。


彼女に出会えたこと、あと陶芸をはじめて他にもお友達ができたことで、最近になってやっとドイツ生活が楽しくなってきましたよ。やっと社会化できた感じです。今まではダンナの付属物って感じでしたからね。


そのうち、3月のイースター休暇に行ったイタリア旅行記(海満喫)もアップする予定なので、懲りずにたまにはのぞいてくださいね~。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。