 


さっむ~~い!! 

今日の最低気温は、-9℃。
今日の最高気温は、-2℃。

外は冷蔵庫(冷凍庫?)の中にいるみたい。

昼間車に乗るにも霜取りが必要で、今日もドイツ語レッスン遅れちゃいました。
アウトバーン、飛ばしたけどダメでしたね。



ダイスケ だいすき! 

行ってまいりました。トリノまで。
何をしに?

これです。これっ!


Daisuke_s.jpg




フィギアスケート GPファイナル!
これを観に。はるばる車で600km強の道のり。
アルプス越えて行ってきましたよ~。


ちゅてきでした。
ダイスケ。
めちゃくちゃタイプ。
おしりがきゅっ、ぷりん。でした。

あっ、結果はすごく惜しかったね。
でも、スケーティングはキレがあって、ジャンプも軸がずれずにすごくきれいだった。
体型、滑り的に、エルビス・ストイコ(いつの世代じゃ?!)だっけ?に似てると思う。



昔見たNHK杯のエキシビジョンだったと思うんだけど、ピンクパンサーの曲に合わせて滑ってたのがまだ記憶に残ってます。女子だと東ドイツ時代のカタリーナ・ビット。この前、TVのCMに出てましたよ。おばちゃんになってたなぁ。でも、彼女も八木沼さんのように、スケートのショーをプロデュースしてるみたいでした。ドイツ語わからないので、映像から判断しました。(笑)


レニスパのおかげで、こんな写真が撮れるなんて!
レニスパ、Good job!!


レニー失踪事件。 

朝、起きるまでの15分。至福の眠りについてると、

「ママちゃん、起きてっ!レニーがいなくなっちゃったよ!!!」
と悲痛な叫びで叩き起こされた。

めったに大声を出さないダンナが、息を切らせながら叫んでいた。

訳もわからずに飛び起きて、とりあえずスキージャケットを羽織り、ニット帽をかぶって、長靴をはき、家を飛び出した。

どうやら、朝の散歩に行って、ノーリードで帰ってくる途中はぐれたらしい。
気が付いたら、スパイキーしかいなかったと。
付近を捜してもいないので、急いでうちに帰って応援を求めたらしい。

スパイキーは、足手まといになること間違いないので、とりあえず家で待機。


長靴はいてるので、全力で走ってもうまく走れない。
しかも、気がつくと雨など降ってなく、路面も乾いてるじゃないの。

でも、そんなの関係ねぇ~
ひたすら走る。

走ってると悲しくないのに、涙が流れまくる。
なんで?

長靴をはいた日本人カッポー、全力疾走で道をかけてるのって異様な光景。
「レニー、レニー!」って叫んでるし。

とりあえず、ダンナは貯水池のようなところに降りてレニーを捜索。
私は、叫びながら、行きそうな山道を探してみたり。

でも、貯水池にも山の方にもいなかった。


最後にレニーの姿を見たという地点に戻ろうとした瞬間。


なんか、エプロンつけた茶色いワンコが道の向こうでこちらの様子を伺ってるみたい。

!!!

「レニー!」と呼んでみたら

全力疾走で戻ってきた!
しっぽぶんぶん、飛びつきまわる。

なんだよ~っ。
心配させんなよう~っ。

帰りはママちゃんにぴったりヒール。
よっぽど心細かった模様。

ってことで、一件落着。


この空白の時間、レニーはいったいどこで何をしていたんだろう。。。
戻ってきたときには、足やしっぽにいっぱいくっつき虫つけてたし。

遊んでて、気が付いたらスパイキーもパパちゃんもいなくなって、探すためにどんどん山の中に入っちゃったのかな?


家に帰って温度計見たらマイナス8度。
そりゃ、涙も出るはずだ。


renee_wanted.jpg




