 


やっと来たぁ~! 

首をなが~~くして待ってた船便第二便。
やっと来ましたよ。

8月20日と21日で引越し作業をしたので、かれこれ2ヶ月。
猛暑の日本を飛び立って、いきなり秋も深まるドイツでの生活になり、私の持ってきたバッグや靴はどうしても夏向き。今あわせたいもの、欲しいものは船便の中という、とーっても不便な生活を送っておりました。ダイニングテーブルも船便の中なので、家の中でキャンプ用のテーブルと椅子。周りは自然いっぱいだし、家の窓からはお馬さんたちも見えるし、ちょっとしたキャンプ気分を味わってました。レニスパのイヤークリーナーやシャンプー、バスタオルも船便の中。そろそろシャンプーしないと、かれこれ3ヶ月シャンプーしてないね。。。

何が一番欲しかったかというと、靴下!引越し時期が素足にサンダルだったので、手持ち荷物の中には少ししか持ってこなかったの。そしたら、こっちは朝晩冷えるし、靴下なしの生活なんて、お腹ぴーになっちゃいそうですよ。もう待ちきれなくて、結局何足か買ったんだけど、やっぱりいけてないんです。素材もデザインも。

待ちわびてた荷物ちゃんたちをあけると、あれ???
私が細心の注意を払ってパッキングしたMy衣類は何処へ?
3段衣装ケースの中にしわにならないように入れたはず。

あれ?3段衣装ケースは空じゃないの?!
と探してみると。。。

ぎゅーぎゅーにつめられたダンボールの中から出てきましたよ。
しわしわになってしまったスーツたち。
入れたときは、クリーニングから帰ってきたばかりでパリッとしてたのに。今じゃヨレヨレ、しわしわ。

むっきー#

船便一便を出したときは、衣装ケースの中に衣類を入れたままでいいですよといわれたので、そうしたのに、今回来た引越しチームの方は前回の方たちと違っていた。
どうやら、二便の人は、衣装ケースのものは出して、梱包すべきと思っていた。
よって、私が細心の注意をはらって梱包した衣類は、まったく注意を払った様子もない梱包状態で到着した。

がっくし。

いや、別梱包が必要ならそういってくれれば、自分が気に入るように梱包したんですけどね。
他のものは、きれいにうまく梱包してあったんで、かなりショックなんですよ。N通さん!
しかも、私の衣類を梱包したのは、40代後半と思われる女性スタッフ。スーツの上にがんがん物をつめないでしょ。普通。

まぁ待ちにまった荷物が無事届いたのでいいですけど。
お気に入りのスーツがヨレヨレで箱の下の方から出てきたので、かなりぶる~な一日でございました。




復活。 

8月23日に日本を出発し、無事ドイツに到着しました。7月にブログをオープンしたものの、ぎりぎりまで習い事、仕事、そして引越し作業に追われ、放置したままついに10月になってしまいました。時間が過ぎるのはあっという間ですね~。もうすっかり晩秋ですよ。蔦の葉も半分散っちゃったもんね。

リビングより



ちなみにこちらに来て間もなく撮った写真はこちら↓


From_window_0710.jpg



蔦もまだ紅葉し始めたところ。といっても8月下旬です。はやっ!


レニスパも新しいお家で元気にしてます。


2808_renisupa.jpg




ドイツに来てからも仕事しながら新しい生活を立ち上げるのにちょっと時間がかかりましたが、これからも、マイペースでボチボチ更新していきたいと思ってます。

